サラ文・展望台(2015年8月)

夏、本番です。

この季節になると展望台原稿の番が巡ってきます。今年度幹事の持ち回りですが、もう1年も経ってしまったのかと複雑です。

通信に関しては編集委員として、表紙「私の趣味」シリーズでは、今後、何年何月号まで続けられるか気になる所です。

このシリーズは2009年6月号からで今年の7月号で何と6年2ヶ月も続いています。そこに登場された会員は74人にのぼり、スポーツ少年・お稽古中・赤ちゃん写真まであります。皆様のギャップに驚かされたり、楽しみでもありますし新旧会員が集まるイベント時の紹介の時にも、何月号の表紙に出ていた誰々さんとかコミニケーションとか役にたっているのではと思ってます。編集委員一同皆様のご協力に感謝しています。又お願いするにあたっては会主催のイベントや事務所で開催の懇談会・第2水曜会等に参加して下さる方に、順次お声をかけていますが、遠い地域や、連絡が難しい方などまだ、お声をかけてない場合もあるかと思います。会員の方全員に登場して戴きたいと日頃思っていまが、今後は編集委員だけでは、無理もあり幹事会からもお願いがいくかと思います。是非ご協力お願い致します。

又この機会に考えているのは、次のシリーズは何が良いのでしようか?表紙だから楽しそう、面白そうとか、ビジュアルでとか、いろいろ条件が出てきそうです。しかも誰でも写せて興味あるテーマ、たとえば「私の気に入ってる場所」とか、いろいろ皆様のアイデアをおまちしています。